SZ"恋するウサコ"ちゃん

僕は君のモノさ だから君の全ても僕のモノさ love you

セクゾのパーソナルカラーについて真剣に考えてみた

 

4年くらい前にパーソナルカラーにハマり、今ではすっかりパーソナルカラーの奴隷の私。何を買うにもとにかくパーソナルカラー、パーソナルカラー、パーソナルカラー、パーソナルカラーである。

 

オタクなら 何でも知りたい 推しのこと

(字余り)

 

と、言うわけでセクゾちゃんのパーソナルカラーについて悶々と考えていたものを整理したい的な意味合いでもブログで書いてみることにした。言わばオタク的夏休みの自由研究である。

 

 

⚠️完全に個人の主観なので合ってるかどうか保証はできません😢 当然だがウサコはド素人なのだ🐹へけ! 

もし「は?ちがくね?(ギャル)」と思う人がいたらコメントしてほしいです〜!ツイッターでもこのブログでも!「あ?バチバチにやったるわ😡💢」とかではなく話してみたい…!合ってるのか不安だし色んな人の意見聞きたい…!って感じです🤝🌎〜sexy平和zone

 

⚠️メンバーを批判するものではありません!あくまで一オタクのぼやきです…!「ほ〜んなんか言ってんな(鼻ほじ)」くらいのテンションで見てもらえるとありがたいです🙏

 

 

「待って?そもそもパーソナルカラーって何?」

という人へ

説明できる自信がないので自分で調べてください(無責任でごめんなさい🥺💦💦💦💦💦)

私より

 

 

自分が自信ある順に紹介しちゃう

  1. 佐藤勝利
  2. マリウス葉
  3. 菊池風磨
  4. 松島聡
  5. 中島健人

でいきます!

 

彼ら、いかんせん顔が良いので全然わからんのじゃ……なぜかというと顔が良い人間の前では似合う色も似合わない色もないから…だって顔が良いから………(この世の真理)(言い訳すな)

 

 

 

まず、佐藤勝利 彼はブルベ冬

f:id:usausaco0330:20190824221819j:image

勝利の世界は黒・白・赤の3色で構成されてればええ…!

くすみのない色を身につけることで、シンプルでありながら圧倒的な存在感周りを寄せ付けないような"王者"の風格を醸し出すことができる・・・

 

勝利のメンバーカラーが赤なのも天才すぎて天才。あんなに全身赤の衣装着て顔が負けないのすごいよ…!

 

制服に赤いマフラーを巻き、雪景色の中佇む男子高校生役をやらせたら佐藤勝利の右に出るものはいないと思う。世界がレフ板!勝利のもの!

 

周りの人間を全てモブにしてしまう、まさに主人公中の主人公。センターになるべく生まれてきた人間。

f:id:usausaco0330:20190825144453j:image

黒髪にプラス赤や白、青などの原色に近いハッキリした色を身につけていると顔色が明るく見え、目鼻立ちもスッキリして見えると思う……だってこの勝利さん圧倒的存在感では…?王家の紋章じゃん…世界中がひれ伏すでしょこんなの

 

だから、ハイトーンも似合う〜😭黄味が強い感じよりはミルクティーとかプラチナブロンドとかの色が似合うはず

 

 

f:id:usausaco0330:20190825150845j:image

逆にちょっと苦手なのはアースカラー勝利さんは地黒なので柔らかい色を着せられがちだが、黒や白で肌の美しさが際立つタイプなので、アースカラーは今後勝利さんとは距離を置いていただきたい。

 

髪も黄味がかった暖色系のくすみはあんまりしっくりこない気がする。ビビットウィンターかセカンド春ビビな気もするのでくすみ自体が苦手なのかもしれない。

 

黒髪じゃなくても、背景が白だったり洋服の色がパキっとしてると全体が中和されていけるけど、背景がクリーム色でベージュ系の服を着てる右下の写真とかは、北極から直帰したんか?ってくらい顔色悪く見える。

 

 

まとめ🙆‍♀️

勝利=ブルベ冬なのは結構みんな言ってるので確定事項な気がする。とにかく白!黒!赤!などの原色に近いパキッとした色を身につけることでゾッとするほど美しい正統派王位継承第1位の次期国王になれます。

意外とパーソナルカラーに左右されがちなしょりたん。まぁ顔が良いから全然気にならないんですけどね。黒髪×ブレザーの佐藤勝利が見られる「ブラック校則」楽しみですね‼️‼️‼️‼️‼️(宣伝)(どこへ向けて?)

 

 

 

次に、マリウス葉 彼はイエベ春

f:id:usausaco0330:20190825152434p:image

多幸感がすごい…!!!

 

空間から浮き出るような透明感と、キラキラ輝く多幸感、お花畑のようなフレッシュで若々しい雰囲気…大天使マリウスにぴったりじゃん…😭😭😭

 

──太陽の日差し、雲ひとつない青い空、どこまでも続く緑……そんな中麦わら帽子を被り花束を抱えbicycleに乗ってどこまでも走る少年………

フランス映画のワンシーンのような美しい景色ですね❗️マリウス葉さんにぴったりなので主演待ってます‼️(?)自然のオレンジっぽい光や、木や花の緑・黄緑・ピンク、空のスカイブルーなど自然界の健康的な色がとてもよく似合う。

 

これもまたメンバーカラーがオレンジなのは大正解!セクゾすごい…!

 

f:id:usausaco0330:20190825162724j:image

さっきの勝利が暗い過去を持った孤高の王族系主人公なら、マリウスは持ち前の明るさと優しさでみんなを幸せにする春の精霊系主人公みたいなイメージかな(余計わかりづらいわ)

 

黒や白よりは明度や彩度が高く、濁りのない色の方がよく似合う。スタジオ撮影よりも日光の下の撮影の方が映えるタイプ!海辺やお花畑で幸せいっぱいの写真を撮って欲しい。100億出す。

 

もうそこに存在するだけで周囲5mの幸福度が跳ね上がること間違いなしのリアル天使。

 

 

f:id:usausaco0330:20190825170949j:image

明度や彩度が低いものは苦手かな?元々顔が良いので全く気になりませんが、やっぱり明るめの色を身につけていた時の方が肌のアラが目立たず若々しくキラキラ輝いている感isある。

 

だからマリちゃんにはぜひ髪色を瞳の色と同じくらい明るい茶色に染めてほしい!pagesの時の明るい茶髪が瞳の色とキラキラ反射してとっても綺麗だったカラ‼️v(^_^v)♪

 

 

🙆‍♀️まとめ

マリウス=イエベ春なのも合ってると思う!色白なのでブルベに見られがちだけど……でも実際ライトスプリングセカンドライトサマーな気がするからあながち間違いでもないのかな?

とにかくくすみのない明度彩度共に高めのやわらかい色で世界中のコットンキャンディ屋さんここに集結🍭🌟な魔法使いプリキュアになれます。

 

 

 

次に菊池風磨 彼はブルベ夏

f:id:usausaco0330:20190825211236j:image

これ透明感エッッッッッッッグくないですか?明るい水色の水面が肌のピンクみをよく引き立ててて、透明感しかねぇ……もはや透明。見えん。

 

風磨さんは色んな髪色に挑戦されるので比較しやすくて判断しやすかったですね…アリガトウ……

 

夏は夏でも、一面ひまわり畑のような夏ではなく、たくさんの紫陽花に囲まれながら浴衣姿で雨に降られる梅雨のイメージ…サマー!明るい!ではなくさわやか〜しっとり〜って感じ。(考えるな感じろ)

f:id:usausaco0330:20190825212411j:image

あのメルちゃんピンクハイトーンの銀髪など人を選びそうな髪色似合っちゃうのもそれがブルベ夏カラーだからだね〜左下のどピンクスーツもよく似合ってる!なぜ花を食べているかはよくわかりませんが…σ(^_^;)💦

 

青みは似合うけどパキッとした原色っぽい色よりふわっとした色の方が得意!パステルカラーの彩度を下げたダスティーパステがよく似合うと思う!

風磨もメンバーカラー紫なのぴったりすぎてすごいね〜〜😭

 

 

f:id:usausaco0330:20190826121043j:image

苦手なのは鮮やかな色・暖色系かな〜?髪の毛も黄味の強い茶髪とかは肌がくすんで見えてしまう感じが…😣 ヤンキーみたいになっちゃう

 

ライブの衣装も、ゴールドに煌めく系や原色!ド派手!っていうやつよりはウェルセクのオープニングの衣装みたいなシルバー系やPAGESのmake me brightの時のような淡くて柔らかい色の方が似合う🙆‍♀️

 

謎なのは、すっぴんキスの時の髪色。(左下の写真) くすんだ青髪が、くすみ×青髪だからブルベ夏の色のはずなのにmvとか特典みると「あれ…?なんか肌色黒く見える…?」ってなる。明るめの青髪と真っ白な衣装に挟まれた肌がすっごい浅黒く見えるんだよね(ド悪口やめろ)

 

風磨があの時期ハワイの帰りで超焼けてたとかじゃないなら、髪色があってないってことなんだろうけど、なんでダメなんだ?我理解不能〜誰かわかったら教えてくれ…

 

 

まとめ🙆‍♀️

風磨もブルベ夏だと思う!けど細かい分類がわからない…ライトなのかスモーキーなのか…

でも彩度低めの柔らかくて青みのある色でエモと透明感のてっぺん取れます。存在がチームラボ。

 

 

 

もうね、あと2人は本当に自信ない。自信ないからちょっとグダグダになるかもしれないです、、すいません😢

 

 

先に松島聡 彼はブルベ冬(かな…多分…)

f:id:usausaco0330:20190826200352j:image

まず聡ちゃんなんだけど、イエベ春ではないとは思うんだよね。で、黒髪が似合うし瞳のコントラストがはっきりしてるからブルベ冬かな?って思ったんだけど、イノセントデイズの時の淡い色味の衣装とか青くて柔らかい照明が似合ってたからやっぱりブルベ夏かな?ってなってもうわから〜〜ん!!!

 

でもゴールドアクセよりシルバーアクセが似合う感じがするからブルベなのは確定かな…

 

勝利みたいに濃い色!鮮やか!ザ・ブルベ冬!っていうよりかは、彩度の高い澄んだ色が得意なタイプかな…?

クリアウィンターファーストクールサマーのセカンドクールウィンターだと思う🤔

 

悪魔のような深くて濃い色で王者の風格を醸し出すイメージよりは青っぽいライトに照らされて儚くピュアに輝くイメージ!

f:id:usausaco0330:20190826200412j:image

聡ちゃんは基本黒髪だから難しかった…😭 濃くてパキッとした色よりは彩度の高い澄んだ色が似合いますね〜(2回目)

 

真ん中の下の写真がリペの時の茶髪なんだけど、茶髪似合うってことはイエベ秋かな?と一瞬悩んだ……でもこれ赤みがかってるブラウンだからブルベ色でした〜やっぱり聡ちゃんはブルベだ🤝💥(急に強気)

 

赤みがかったローズブラウンヘアー×ベビーピンクの唇×白地にシルバーのスタッズのついた衣装×青い照明の聡ちゃん最強すぎるな⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️優勝‼️‼️‼️‼️‼️

 

やっぱりこれ見ると彩度が低いものより高いものの方が顔がハッキリ綺麗に見えるよね〜?やっぱりブルベ冬かな…ファーストクリアウィンターのセカンドクールサマーな気がする…(言ってること二転三転奴)

 

 

f:id:usausaco0330:20190826204040j:image

逆に黄味の強い色は苦手かも、、茶髪も金髪も黄味寄りじゃなくて赤をベースにした茶髪とか、ブリーチを何回も重ねたシルバーっぽい金髪の方が似合うと思う!

 

服もキャメルとかこげ茶っぽい色よりはグレーとか白とかの黄味がなく澄んだ色が似合うかな〜黒髪だとそういう色も中和されて着こなせるんだけどね😣

 

 

まとめ🙆‍♀️

た〜〜〜〜ぶんブルベ冬!だいぶ悩んだけど、

  • クリアウィンター
  • 1stクールサマー2ndクールウィンター
  • 1stクリアウィンター2ndクールサマー

のどれかかな〜難しい…とりあえずブルベだと思う!もし全然違ったらホンットにごめんだけどとりあえずブルベなのはたぶん間違いない(グダグダ)

彩度の高い澄んだ色でピュアに儚く輝いて世界滅ぼしそうな妖精になれます

 

 

 

最後中島健人 まっじでわからん

最初はブルベ夏かな?って思ってたんだよ〜黒髪似合うし…だけどみんなが「中島健人イエベ秋!」って言ってるのを見たら、あ〜言われてみたらそうかも…って思ってしまい、すぐ他人に流されるオタク俺大混乱〜😫💦💦 全然わからなくなってしまった。

だからとりあえずブルベ夏の中島健人イエベ秋の中島健人を比べてみたいと思う。

 

これがブルベ夏の中島健人

f:id:usausaco0330:20190828183903j:image

右上の写真は何…?どういうこと?人間界に憧れてる天使…?何………?

 

まぁそれは良くて、透明感ヤバくない?私健人ってめちゃくちゃ黒髪似合うな〜と思うんだけど…🤔 だし、黒髪で白ティー着てると儚い年上のお姉さんじゃない?いやブルベ夏じゃないの!?ねぇみんな!!!!!!(運命に問いツァイ)

 

でも上段真ん中の写真のシルバーメガネシルバーアクセシルバーマイク(シルバーマイク?)の3セットはちょ〜っと年齢より老けて見えるかも…

 

あと下段左のシルバーヘアはあんまりかも…?🤔 でもこれスプレーだから綺麗に染まってないから肌と馴染んでないように見えるだけかもしれん

 

謎は深まるばかり🥺💦 誰にも解けないmystery🥺💦💦

 

 

わからないので続いてイエベ秋の健人

f:id:usausaco0330:20190828184550j:image

顔が良い人、なんでも似合う説(全てを投げ出す暴論)

 

前まで健人の茶髪ってそんなにだな〜と思ってたんだけど

・明るめ茶髪がイエベ春カラーで健人に合ってなかった

・眉毛の角度が今の流行とは違う

この2つが原因だと思うんだよね…(多分) 

 

だからそれらを抜いた茶髪の写真はこんな感じかな?似合ってていい感じだし、若々しく見える!凛々しくて素敵〜

 

イエベ秋カラーの洋服も普通に似合ってると思う!(何様?) けどブルベ夏カラーみたいにうわぁ!合ってる!透明感爆発〜!!!!にならないんだよね…

 

イエベ秋の良さって大人っぽいゴージャスさ落ち着いた華やかな雰囲気だと思うんだけど、なんだろう馴染みすぎちゃってるのか?なんか「うん、似合ってるよ!」にしかならない…

 

イエベ秋ど真ん中すぎて、イエベ秋カラーは完全に馴染んでしまい自分とは違う色彩を持つブルベ夏カラーが肌から少し浮いて目立って良い感じに見えるのか、イエベ秋とブルベ夏の中間のPCの持ち主なのか……

 

全然わからないので比較画像を作ってみた

f:id:usausaco0330:20190830174549j:image

⚠️よりわかりやすくするために背景・髪の色・唇の色・服の色を若干調整しています

いやめちゃくちゃにカッコいいな!?!!?顔が良い以外の情報が入ってこん〜〜!!!!(ノブ)

 

肌の色が違うのは、左が公式サイトの写真で右が取材時の写真だから加工の差だと思うんだけど、なんかもうここまで来ると好みの領域じゃない?

 

ちなみに左がイエベ秋カラー右がブルベ夏カラーなんだけど、どう思う?私は健人の顔がいいってことしかわからない。どっちも違和感がないってことはやはりどっちもいけるのでは?みんなにアンケートとって終わりにしちゃおうかな

 

それはダメ?こんなブログまで書いて長々と書いておいて最後は「好みの問題だと思う🤔」とかのすっとぼけは許されない?だよね……

 

(今のところイエベ→マリウス ブルベ→勝利、風磨、聡ちゃん だからバランスをとってやはり健人はイエベなのでは?と疑心暗鬼になってきた私)

 

シンプルに虹彩見せて欲しい。目の虹彩を見ると中の模様によって大分判断できるから虹彩見てみたいんだよな〜、、誰か中島健人虹彩の写真持ってる人いない?いたらください。

 

もう本当にわからん。誰か中島健人は絶対にイエベ秋💢💢💢」なイエベ秋以外の中島健人絶許マンいたら私のことダンガンロンパしてください。異議ありってdm待ってます。

 

え〜〜〜〜〜マジでわからん〜〜もうイエベブルベケンティーじゃダメ?    😾新しい概念を打ち立てるのはやめなさ〜い!

 

まとめ🙆‍♀️

ブルベ夏の健人は守ってあげたい

イエベ秋の健人は守ってくれそう

 

 

解決してない気がするので第2弾書きます。中島健人のパーソナルカラーは何なのか、研究して帰ってきます、すみません。

読んでくれてありがとうございました〜👆🔥🔥🔥